シンプルで心地良い生活

4歳と1歳の子どもが2人いる専業主婦です。皆が心地よい生活とシンプルライフとのバランスを探るブログです。

約一カ月経過

服を一年買わない計画 1カ月経過。

毎月買っていたので、たったひと月買わないだけでなんだかデトックスでもしたような精神状態に。


今ある服に全部袖を通すことを目標に、断捨離後に残った服たちを一つずつ着てみています。


6年以上着ていなかったレザージャケットも、子どもをベビーカーに乗せて晴れた日に着てみた。

いい皮とデザインで、捨てなくて良かった!着てみて良かった!少しの時間でしたがテンション上がりました〜。


イベントのときしか使わなかったバッグも使ってみた。

いいバッグこそ使うべきだー。いいのを使わなかったからノーブランドのバッグが増殖したのかな。


クローゼットに好きな服しか入っていなくて。一覧できて。嬉しい♪

あとはいつかスーツを使うべく、仕事、いつかしたいな。

今は子どもたちとの時間をゆっくり贅沢に堪能しよう。


どうしても捨てられない想いのこもった祖母や母からのセーターやバッグは、スーツケースの中に。

私の次の代まではとっておかないけれど、とりあえず。