シンプルで心地良い生活

4歳と1歳の子どもが2人いる専業主婦です。皆が心地よい生活とシンプルライフとのバランスを探るブログです。

子どもに残したいもの

もので言えば、婚約指輪と結婚指輪かなぁ。

あとはいらないよね。

ママの小さい頃の写真、見る?見ないよね。

ママの洋服、着る?30年前のもの、着ないよね。

ママのバッグ、使う?どうかなぁ。いらないよね。


子どもには私の物は必要ない。


だからこそ、私が、今、これから使うものだけ、手元にあればいいんだね。


言い聞かせてみる。

常に自分に言い聞かせて。


少欲知足が座右の銘だったときがあった。

欲は少なく大きく!足るを知る。

小欲知足とは異なるんだと。

小さい欲がいっぱいで足りても足りても乾いてる。


今は、家族の健康が一番だなぁ。

子どもには、心と体の健康を残したい。