シンプルで心地良い生活

4歳と1歳の子どもが2人いる専業主婦です。皆が心地よい生活とシンプルライフとのバランスを探るブログです。

とりあえず自分のものを片付けたい

子どものものは今は仕方がない。

子どもが楽しく感じるおもちゃや遊具を私の価値観で取り上げるのは、なんだか親の権利を超えている気がする。


気になるのは自分の持ち物や感情に片付けられていないものがたくさんあるからだ。


前回ブログを書いて意志の弱さを実感。

とりあえず、目標。

1年間。

服とバッグを買わない。

今あるものを生かす。


下着は買う。清潔は大事。

靴は今ある二足を一足にできるようなものならば買って良い。


これから少しずつ、私物の数を棚卸して考えをまとめていこうかしら。

ミニマリストを目指しているわけでもないのだけど。

頭を整理するために。