シンプルで心地良い生活

4歳と1歳の子どもが2人いる専業主婦です。皆が心地よい生活とシンプルライフとのバランスを探るブログです。

初ブログ

シンプルライフに憧れ、何冊も本を読み。自分の服や靴、思い出品をとことん処分。でも昨年購入した3LDKのマンションは物であふれている。。

リビングには子どもが好きなジャングルジム、譲り受けた巨大なベビーサークル。隣り合う子ども部屋のおもちゃ置き場。

パパ部屋には子どもの三輪車、これから購入予定の長女の自転車がさらに置かれる予定で。

小さいうちは子どもが楽しいこと優先の家が一番なんじゃないか。家族が心地よく感じる生活が一番なんじゃないか。

とも思いつつ、シンプルを目指した生活とはかけ離れて行くようで悩み中です。

しかも片付け後の私物が二人目出産後にリバウンド。バッグのみ10個近く増え意志の弱さが情け無い。

こんなことに悩んでいることがなんて幸せなんだろうとも思います。

それでも自分の頭を整理するためにのんびり呟かせてくださいませ。


めざすのは、憧れるシンプルライフ。