シンプルで心地良い生活

4歳と1歳の子どもが2人いる専業主婦です。皆が心地よい生活とシンプルライフとのバランスを探るブログです。

1年間服を買わない生活 始めました

できるかな。

2016年9月からスタートしてみた。

まだ2週間。

すでに買いたい〜 笑


おしゃれではないけれどお洋服が好き。

主人に、1年間服を買わない!って宣言したら、

なんで?買えばいいじゃん

と一言。

うーん。

さすが物欲のない主人。


私は物欲まみれなのでこんな修行チックなことをしないと物が増えるのですよ。


着ていないお洋服たくさん。

いつか仕事復帰したら着たいスーツ。

授乳が終わったら着たいセーター。

自転車乗らなくなったら着たいタイトスカート。

好みが仕事服。

でも復帰は果たしていつなのやら。


子育て中のカジュアルな格好は実はあまり得意ではなく。

持っている服の6割は仕事服。

Tシャツも子育てのために買った。

好みではないので失敗もたくさん。

ここ数年で、買ったのに着なくて処分した服の量は思い出したくない。


そこでとりあえず、今ある服を一通り着てみようと思った。

大事にとってある服に袖を通してみよう。

活用してみよう。

そんな気持ちで、1年間服を買わない決心をしてみた。


決心後の変化。

日課の通販服サイトチェックは続けてるけど、どうせ買えないと思うと少し気楽に。

在庫少ないとか見るとついついポチっとしてしまうたちなので。

小さい変化だけど、心地よい変化。


さあさあどうなりますやら。