シンプルで心地良い生活

4歳と1歳の子どもが2人いる専業主婦です。皆が心地よい生活とシンプルライフとのバランスを探るブログです。

使わないけれど捨てられないもの

頭を整理するために。


1.おばあちゃんが作ってくれたダンボールいっぱいのセーター


冬暖かいので全く着る機会がないものの、思いが深すぎて捨てられない。

かさ的には持っている服の3分の一を占めるんじゃないか。

捨てる前から、あんたもしかして捨てたんじゃないでしょうね?って声が聞こえてきそう〜

想いはありがたく心に残っているのだよ。

でもそれを理解してもらえる人たちではない。人でなし扱いされそう〜


2.両親が買ってくれたお出かけスーツ


とても高価で、今までも夫婦や子どもの用事で何年も着たものの、体型が変わりデザインも古くなり。。もう着ないかな。

これも思いが深くて捨てられない。

これも捨てたと分かったら怒られる気がしてしまって。

35歳を超えても親の影に怯える気弱さはどうしようね。

これもよく言えば気遣い。よく言えば親想いかしら。


3.ゴルフセットとゴルフシューズ


4年間は使っていない。

主人に捨てたいと言ったら、勿体無い。そのままでいいじゃんと一言。

子どもの手が離れて二人になったら再開するかな?

初めてのゴルフ場でキャディさんに怒られまくった思い出が悲しすぎて、ゴルフは嫌い。


4.ウェデイングドレス


結婚式でまんまと買ってしまった。絶対レンタルと思っていたのに。

リメイクしようとも思いつつ、まだふっきれず天袋の奥深くに‥


5.バッグ


ここまで書いてきて、

アホだなー私。

何にも整理できてないわー。

と思ったわ。


一番バカなのは片付け後にバッグを増やしたこと。

バッグ、型違い色違いで皮の同じデザインのものを楽天でポチりまくり増殖させました。

デザインは大好きだし、使うといえば使うけれどこんなに必要ない。


なんでかなぁ。